ヨーグルト研究所

ヨーグルトの効果・ダイエット方法・レシピや作り方、乳酸菌ごとの特徴を公開しています。

2015-07-26から1日間の記事一覧

植物性乳酸菌ラブレシリーズ(ラブレ菌)の効果

植物にも乳酸菌がいる、ということは以前から知られていました。ヨーロッパのザワークラウト、日本の糠漬けなど、野菜が酸っぱく発酵するのは、乳酸菌があるおかげだったからです。 ところが、植物性乳酸菌はなかなか発見することができませんでした。ラブレ…

腸まで届くN-1マイルドヨーグルト(N-1株)の効果

「腸まで届くN-1マイルドヨーグルト」は、プロバイオティクス効果のあるN-1株を利用したヨーグルトです。九州乳業の製品です。 植物性油脂を使用している、加糖タイプのヨーグルトです。この乳酸菌は、信州大学現名誉教授の細野教授と、全国農協乳業協会が共…

小岩井プラズマ乳酸菌ヨーグルトKW乳酸菌プラス(プラズマ乳酸菌)の効果

世界初の機能を持つ乳酸菌です。「ヨーグルトは免疫に効くんでしょう?何が世界初?」と思われる方もいるかもしれませんね。 人間の体を守るために、さまざまな免疫細胞が日夜働いてくれています。その免疫細胞は、複雑に相互作用しあっています。プラズマ乳…

おなかへGG!(ラムノーザス・GG株)の効果

タカナシ乳業が作っている「おなかへGG!」には、ドリンクタイプと固形タイプの両方があります。 乳酸菌を有効成分とするトクホの商品で、プロバイオティクス効果も認められている、LGG菌を使っています。 LGG菌とは、ラムノーザス・GG株といい、現在一番注…