ヨーグルト研究所

ヨーグルトの効果・ダイエット方法・レシピや作り方、乳酸菌ごとの特徴を公開しています。

2015-07-08から1日間の記事一覧

おいしいと口コミのヨーグルトまとめ

おいしいヨーグルトが食べたいですよね! けれど、「おいしい」の基準は人によって違うようです。 また、市販のヨーグルトは100種類を超えます!ご当地ヨーグルトも加えると、200種類を超えてしまうのではないでしょうか。 ここでは、 正統派ヨーグルト フル…

グリコ 朝食BifiX(ビフィズス菌BifiX)の効果

グリコの朝食Bifixは、プロバイオティクス効果のあるビフィズス菌GCL2505株を使ったヨーグルトです。 まだ見ぬ未来への期待を込めて、ビフィズス菌GCL2505株をグリコがBifixと名付けました。 健康な人間のお腹にいるのと同じビフィズス菌の種類のうちの一つ…

森永ビヒダスヨーグルト(BB536)の効果

乳酸菌は、現在も、世界各地で次々に発見され、使われています。 その中でも、ビフィズス菌BB536株は、世界で一番最初に食品に利用されたビフィズス菌です。 それまで、乳酸菌を、大量に流通する食品に加工することは困難でした。熱、酸素、酸など、流通に向…

フジッコ カスピ海ヨーグルト(クレモリス菌FC株)の効果

フジッコのカスピ海ヨーグルトは、クレモリス菌FC株によってつくられたヨーグルトです。 生きて大腸まで届く、プロバイオティクス効果の認められた乳酸菌です。 カスピ海ヨーグルトの故郷は、世界三大長寿地域のひとつ、コーカサス地方です。100歳を超えるお…